このような方にお勧め
CE(カスタマエンジニア)社員の顧客対応力強化をご検討の方
コース概要・特徴 |
時代変革を受け変化する「CEが期待される役割」について理解し、顧客との信頼関係構築、提案プロセス、実践力ポイントを学びます。 現場実践へ向けたケーススタディトレーニングの後、変革目標設定を行い、顧客対応力強化へと繋げます。 |
対象 |
CE(カスタマエンジニア)の方 |
目標 |
・時代変革を受け変化する「CEが期待される役割」について理解する |
前提条件 |
特にありません |
カリキュラム
日程 | 1日間 |
- CEに期待される役割とは
・時代変革の流れ
・CEの役割の変化 - 現状共有
・「実務とのギャップは?」 - 変革が「もたらすコト」
・顧客、会社、自分自身にとってのメリット、実務とのギャップ - 他業界の事例から学ぶ
・提案の本質理解 - 顧客との信頼関係づくり4段階
・信頼関係に至るまでのステップ - 提案プロセスを理解する
・お客様の認知変化プロセス
・提案活動プロセス - 実践力のポイント
・ニーズの構造理解
・ニーズの掌握スキル - ケーススタディトレーニング
・トレーニング、検証 - 変革目標作成・コミットメント
- まとめ