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実践!ソリューションビジネス Business Skill-Up Workshop

このような方にお勧めします

IT業界で活躍されるセールス向けの研修です。システムエンジニアやカスタマーエンジニアの方も学ばれています。

コース概要、特長 ソリューションビジネスを体系的に学ぶことができるコースです。
対象 セールス、システムエンジニア、カスタマーエンジニア向け
ソリューションビジネスの基礎を学びたい方。 
顧客コミュニケーション能力を向上させたい方。
サービス・ビジネスを推進するための能力・スキルを向上させたい方。
目標 プロダクト経済からサービス経済に移行する中で必要とされる、ソリューションビジネス全体像の理解する。
顧客が求めるSE・CEの「能力・資質」の理解する。
対人関係の基本であるコミュニケーションの原理原則の理解する。
前提条件 特にございません。

カリキュラム

日程 2日間

○ 講義:「SE・CEを取り巻く環境変化」
  -SE・CEに求められる能力・資質・スキルとは?
○ 講義・ワークショップ:「紙コップの販売」
  -販売計画、面談、提案書、プレゼンテーション、講評
○ 講義・ワークショップ:「ソリューションビジネスとは」
  -顧客からの信頼4要素
  -顧客の購買4動機
  -ビジネス・プロセス5ステップと必須スキル
    アプローチ、サーベイ、プロポーザル、プレゼンテーション、クロージング
    ・アプローチ : 初対面で信頼を獲得する4つの秘訣  
    ・サーベイ(ヒアリング) : 問題と課題、質問と傾聴 商談事例
    ・プロポーザル  価値を提案するスキル : 情報を提供するスキル
    ・プレゼンテーション : 目に見えない価値を伝える方法
    ・クロージング : クロージングのヒント  
○ 講義:コミュニケーションの原理
  -SE・CEに求められるコミュニケーション能力
  -コミュニケーションのレベル
○講義・ワークショップ:ソーシャルスタイル演習
  -ソーシャルスタイルとは
  -ソーシャルスタイル自己分析
  -4つのタイプの特徴、強み、弱み
  -ソーシャルスタイル別商談の展開
  -ソーシャルスタイルとバックアップスタイル

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