常駐運用支援サービス

お客様のICT環境を優れた学習環境として活用いただけるよう、
SEの常駐を中心に、最良の運用保守・利用者支援サービスを
ご提供いたします。

  • 大学
  • 専門学校
  • 小学校
  • 中学校
  • 行政

私たちの強み

ワンストップサービス

システムや機器の導入、保守、人員のご提供まで、内田洋行グループのリソースを生かし、ワンストップできめ細やかにサポートいたします。

ワンストップサービス

○常駐運用支援の導入事例
 法政大学 edu2011

法政大学理工系学部情報教育システム「edu2011」のシステム運用保守、利用者支援サービスなど、様々な業務を請け負っています。運用保守業務をゼロベースからの再設計・構築・実装し、運用・活用支援に取り組んでいます。

利用者マニュアルの作成

利用者支援サイトの運営

ウチダだからできる6つの特長

充実したサービス

利用者支援・障害対応・保守維持管理など、さまざまな支援サービスをご用意しております。

お客様の要望に合わせた支援体制

業務のアウトソーシング・常駐スタッフによる運用支援・事務対応など、お客様の課題やニーズに合わせた支援体制をとれます。

ヘルプデスクサービスとの連携

専用ヘルプデスクサービスと連携することで、質の高いサポート(お問い合わせ対応など)が可能です。

安心の業務管理体制

専門スタッフによる業務管理体制を構築。専用の管理ツールで常駐SEの業務をフォローします。

アセスメントサービス

月次で運用状況を見える化し、分析・評価を行い、システム運用の最適化を図ります。

信頼の実績

おかげさまで多くの大学や専門学校でご導入いただいております。高等教育分野に特化したサービスです。

常駐運用支援サービスのメニュー

教育情報システムを有効活用いただけるよう、SEの常駐を中心にご支援させていただきます。専門スタッフによる業務管理体制のもと、日々の作業報告や障害対応状況などを専用Webにて「見える化」、「情報共有」を行います。

利用者支援
○ヘルプデスク業務
教員・学生の方々からのシステムに関する操作やトラブルなどのお問い合わせに対応します。マルチベンダシステムにもワンストップでサポートします。
※専用ヘルプデスクと連携することで、質の高いサポート(お問い合わせ対応など)をご提供しております。
○教材作成支援業務
教員の方向けに講義で用いる資料やコンテンツの作成、および作成支援を行います。
障害対応
○障害時の一次切り分けと障害対応
障害発生時から、障害内容の把握・障害箇所の特定までを迅速に対応します。
○エスカレーション業務
常駐SEだけでは解決できない場合には、バックヤードの専門技術員にエスカレーションして対応にあたります。
保持・維持管理
○定期メンテナンス業務
情報処理教室のパッチ適用やソフトウェア追加などを行います。
○セキュリティ対応
セキュリティアップデートやパッチ適用などを行います。
システム運用管理
○システム監視業務
サーバ、ネットワークの稼働監視やリソース監視などを行います。
○インシデント管理業務
お問い合わせの受け付けや障害対応の履歴を管理します。
○月例稼働報告書作成
監視結果やログの状況を、分析・評価し、月例報告書として取りまとめます。
ご相談・資料請求など、お気軽にお問い合わせください。
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  • 具体的な導入事例を知りたい
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  • 提案書のご依頼 など
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